フィリピンへ格安英語語学留学をしてみませんか?GMEで貴方の英語スキルを伸ばし、世界へと羽ばたきましょう!!
GMEではホスピタリティー溢れる先生方が貴方のご希望の英語語学留学をお手伝いします。

DECS : NTR NO.0513040091
Accredited by Phil Immigration :
AAFS NO. AFF-05-006

フィリピンで
格安英語語学留学を
するならぜひGME!
(632)632-1166/67 (63)9089875238(日本人専用)








Rink
Site Map
プライバシーポリシー


















Design your dream and Future in GME
Prepare yourself for a wonderful experience!




Q&A



日本人は多いんですか?他国籍の生徒はどのくらいいますか?

学生さんは主に韓国人ですが、 日本人を除きますとごくたまに中国、台湾、ベトナムの学生さんがいます。
フィリピンの他の英語学校も学生さんの8割が韓国人です。
しかし日本語が全然通じませんので自然と英語だけの生活になりますので、 語学留学には最適化と思います。

英語力が中学生レベルですが大丈夫ですか?

問題ありません。
仮に英語が全然わからないとしてもマントゥマンクラスですので、 学生さんのレベル、スピードで授業を受ける事ができますのでご安心ください。
グループクラスの場合は同じレベルの学生さん達と同じですのでご心配はありません。

フィリピンはどこでも英語が通じます。
英語は何よりまず使う事。
積極的に外出して積極的に英語を使って下さい。
物凄いスピードで英語のレベルが上がること間違いありません。

高齢ですが大丈夫ですか?

問題ありません。
最近は退職後などにフィリピンへ語学留学される方が増えてきています。
又、フィリピン人は高齢の方に大変親切ですのでご安心下さい。
韓国では年齢に関係なく小さなお子さんも、もちろん高齢の方もフィリピンに語学留学されていますし、 海外では社会人になって勉強を始める方がたくさんいますのでなにも問題ありません。

現地フィリピンでTOEICの試験は受けられますか?

はい、受けられます。
フィリピンでは毎日試験が行われていますので、 自信がつけばすぐ試験を受ける事ができます。
TOEIC対策の授業もありますので TOEICの試験を受ける予定の学生さんもご安心下さい。

フィリピンに1ヶ月滞在する場合、どれくらいのお金がかかりますか?

フィリピンは日本に比べて物価が低いのが特徴です。
例えばマクドナルドのビッグマックセットがP120、吉野家牛丼がP80、ビールがP20〜、 散髪がP40〜、タクシー初乗りがP30etcです。
レストランなども安く、P500あれば楽しく過ごせるかと思います。
週末は外出する機会があると思うので、これらをご参考にして少し余裕も持って準備されると問題は無いと思います。

治安は大丈夫ですか?

日本が平和といってもひったくりなどありますし、近頃は深夜の一人歩きは危険です。
ただそれはフィリピン、日本どこの国でも同じ事です。
外国にいる意識を常に持ち、危険なエリアに近づかなければ安全です。
海外ではフィリピンに限らず、日本の常識は全然通用しません。
日本にいるつもりで行動して、思わぬ事件や事故に巻き込まれるケースもあります。
ただ海外における最低限の節度を守って行動すれば何も問題は無いと思います。
下記をご参考にして頂き、フィリピンのルールを守れば楽しい充実した留学生活を送れるかと思います。

両替は昼間に警備員がいる両替所で行う。
深夜の一人歩きを避け、タクシーなどを利用する。
スラム街などの危険エリアに近づかない。
貴重品などは常に身の回りに置き、むやみに人に見せない。
ドラック類は絶対しない。
常にここは日本ではなく外国だと意識する。

ノートなどの文房具はフィリピンで手に入りますか?

はい、手に入ります。
ナショナルブックストアーと言う書店がどこにでもあります。
そこで色々なノート類、文房具類を購入する事ができますのでご安心下さい。

伝染病などありますか?

アジア各国は伝染病の恐れが多少ありますが、 最近のフィリピンでは伝染病の報告もありませんのでご安心下さい。
但し、フィリピンの常識ですが生水(水道水)は腹痛の原因となりますので飲まないで下さい。

どのくらい前から申し込みを行えば良いですか?

学校、ボーディングハウスのスケジュール調整などありますので、 遅くてもフィリピン入国3週間前までに申し込みを行って下さい。
留学するにあたり色々なご希望や計画があると思います。
なにかありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

ビザは必要ですか?

日本人はフィリピン入国時に自動的に3週間の滞在ビザできます。
ただそれ以上滞在する場合はフィリピンでビザを延長しなければいけませんが、 簡単に出来ますのでご安心下さい。(最長6ヶ月程度まで)
ただしこれとは別にSSP(Special Study Permit)と言う特別留学許可書を取得しなければなりません。
これは学生ビザと同じようなものです。
手続きなどはGMEが代行して行いますのでご安心下さい。

マニラとセブ、どちらに行くか迷っています。

まずセブはリゾート地です。
セブに留学する学生さんの殆どは英語の勉強もありますが、 リゾートで遊ぶと言う別の目的も持っているそうです。
その為、本気で勉強したくてもついついそうした学生さんから影響を受け、 せっかくの語学留学が何もならなかったと良く聞きます。

GMEはマニラのビジネス街、オルテガスセンター内にあります。
もちろんリゾート地ではありませんし、 何より本気で英語の勉強を希望する学生さん方が殆どです。
せっかく語学留学をするのですから本気で勉強できる環境下にご自分を置く事が大事だと思います。
それが英語のレベルを上げる近道だと思います。











GMEについて/ ボーディングハウス/ 語学留学費用/ Q&A/ 語学留学準備/ フィリピンアルバム/
お問い合わせ/ フィリピンブログ/ リンク/ サイトマップ/ プライバシーポリシー

Copyright 2004 Good morning English All rights reserved.
inserted by FC2 system